普通。別に、ジャック・ブラックが好きでもないし、あまりテンションは上がらなかった。
つまらないわけではない。
笑かそうとしすぎで、笑えないみたいなシーンが多かった。
2012年1月24日火曜日
ザ・タウン
まあまあ。真面目なアクション映画。
ベン・アフレックが監督、脚本、主演で、気合は感じる。
マット・デイモンもそうだけど、なんか真面目なんですよね。
少し幅があるほうが、役者としては面白いと思う。
ベン・アフレックが監督、脚本、主演で、気合は感じる。
マット・デイモンもそうだけど、なんか真面目なんですよね。
少し幅があるほうが、役者としては面白いと思う。
2012年1月16日月曜日
筆まめ17とGmailの連絡先連携
やりたいのは、
vcfでGmailに持っていこうと思ったのですが、残念ながら文字化け。
いろいろ調べたんですが、あきらめてcsvで移行しました。
手順はこんな感じです。
- 筆まめ17
- Galaxy S2(b-mobile)
- SOCIUS(ウィルコム)
vcfでGmailに持っていこうと思ったのですが、残念ながら文字化け。
いろいろ調べたんですが、あきらめてcsvで移行しました。
手順はこんな感じです。
- 筆まめ17からGmailの項目に合わせてCSV書き出し
- エクセルで項目名を変更、電話の種別を入力
- Gmailにインポート
- Galaxy S2で同期
- BluetoothでSOCIUSへ
他に使う人がいるかもしれないので、筆まめ17のCSV割付データとGmailの項目名をアップしておきます。
あくまで自己責任でご使用ください。
CSVの割付というかエクスポート用の設定ファイルは、Windows7 64bitの場合、
C:\Users > [ユーザー名] > AppData > Roaming > Creoapp > 筆まめ Ver.17 > UForm > ExpFrm.dbs
です。
筆まめ17以外の他のバージョンではたぶん使えないと思います。
また、上書きすると、他の割付データが全部消えるのでご注意ください。
galaxy s2(SC-02C)動画再生など
長年アドエスを使っていたのですが、さすがに古くなり、galaxy s2(SC-02C)を買いました。ウィルコムはまだMNPに対応しておらず、2台持ちします。
回線は日本通信のb-mobile 1GB定額です。
これは、評判どおり、少し遅い気がします。ただ、いつでも止めれるのもb-mobileのいいところなんで、しばらく使ってみようと思います。
root化など、わからないなりに、ちょこちょこいじってみましたが、スマホは楽しいです。
一通り、やりたいことをやってみました。
LAN内の録画サーバーからWiFi経由でtsファイルを再生しようとしたところ、65Mbpsの制限に引っかかり、再生が追いつかなかったです。SDカードにコピーしてくれば再生できます。
逆に、フルHDのMPEG4は再生できるので、WiFiの帯域がもう少し広ければと嬉しかった。
再生はMX 動画プレーヤーを使用。今のところ、これが一番じゃないでしょうか。
回線は日本通信のb-mobile 1GB定額です。
これは、評判どおり、少し遅い気がします。ただ、いつでも止めれるのもb-mobileのいいところなんで、しばらく使ってみようと思います。
root化など、わからないなりに、ちょこちょこいじってみましたが、スマホは楽しいです。
一通り、やりたいことをやってみました。
LAN内の録画サーバーからWiFi経由でtsファイルを再生しようとしたところ、65Mbpsの制限に引っかかり、再生が追いつかなかったです。SDカードにコピーしてくれば再生できます。
逆に、フルHDのMPEG4は再生できるので、WiFiの帯域がもう少し広ければと嬉しかった。
再生はMX 動画プレーヤーを使用。今のところ、これが一番じゃないでしょうか。
2012年1月11日水曜日
エンジェル・ウォーズ
まあまあ。強烈な映像センス。ザック・スナイダー監督は次世代の旗手だと思います。
スローモーションを多用した電車のシーンは、『300』以上のアクション。
わかりやすく、気持ちいい。
主役の子は小さいキャメロン・ディアスといった感じで、微妙な雰囲気。アンニュイで存在感あるんですが、ちょっと、気持ち悪かったです。
スローモーションを多用した電車のシーンは、『300』以上のアクション。
わかりやすく、気持ちいい。
主役の子は小さいキャメロン・ディアスといった感じで、微妙な雰囲気。アンニュイで存在感あるんですが、ちょっと、気持ち悪かったです。
2012年1月5日木曜日
空の境界
5巻が凄く面白いので、そのためだけに全巻見てもいい作品。
桜の温度も同じ平尾監督なので楽しみですね。
ストーリーは1巻からよくわからなくて、ストーリーが進むにつれ、だんだんと理解できてくるのですが、8巻でやっぱりよくわからない。
1話ずつ監督も変わって、実験的な要素も強いと感じます。
背景美術がきれい。
ufotableは設立10年ほどですが、今や業界屈指のスタジオです。
桜の温度も同じ平尾監督なので楽しみですね。
ストーリーは1巻からよくわからなくて、ストーリーが進むにつれ、だんだんと理解できてくるのですが、8巻でやっぱりよくわからない。
1話ずつ監督も変わって、実験的な要素も強いと感じます。
背景美術がきれい。
ufotableは設立10年ほどですが、今や業界屈指のスタジオです。
登録:
投稿 (Atom)