2020年5月13日水曜日

Amazon Prime VideoのDolby Atmos作品


2020年5月時点では
  • ラスト・ウィークエンド(字幕版)
  • ジャック・ライアン シーズン1のエピソード2~4
だけかな。
以前、見れていた以下の作品は、現在有料となっています。
  • ゼロ・グラビティ 字幕版
  • ゼロ・グラビティ 吹替版
  • トゥームレイダー・ファーストミッション 字幕版
作品数が少なく、なんとも寂しい状況。
Dolby Atmosは、環境を整える敷居が高いものの、設置さえすれば、5.1chサラウンドより大幅に臨場感が増すので、少しずつでも作品を増やしてほしいものです。

ホームシアターの本場(?)、アメリカの人たちは、ちまちまと、天井にスピーカーを付ける気質じゃないのか。大音量が出せるスピーカーがあれば、それでOKなのかなあ。
まあ、5.1chサラウンドまで揃えておけば、家庭の音響的には十分で、天井にスピーカーを設置しても、映画の面白さが変わるわけでもなく。
やっぱり、マニアックな世界なのかもしれない。

今のところ、Dolby Atmosでストリーミングの映画を楽しみたいなら、Netflixなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿