2021年5月3日月曜日

TAD TSM-2201LRを買ってみた

密閉野郎としては、これは押さえておかないといけないかと思い購入。
かなりいいスピーカーです。
大昔聞いたときは、低音が少なく、身もふたもない音で、あまり好きではなかった。

モニタースピーカーらしく、正確無比、高解像度でサウンドステージが見通しやすい。DS-V5000の低音を切ったような音。2wayでユニットが少ないので、クロスオーバーで被る音域がほんどなく、まとまりがよい。低音を補うには、イコライジングするか、高品位なサブウーファーを使うとよい。特にサブウーファー使うと相当レベルの高いシステムになるだろう。

詳しくは逸品館のレビューで。
https://www.ippinkan.com/tad_tsm-2201lr.htm

清原さんがべた褒めしているので、やはり、いいものであろう。
ただ、ちょっと時代が進んでしまって、密閉のパッシブモニターでも、Amphion Argon3Sあたりの低音が出る機種と比べてどうなのかとは思う。

うちでは活躍の機会が少ないので、どこかで活躍の場所を見つけてやらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿