面白い。このジャンルとしては、当たりなんじゃないでしょうか。
何も考えることなく、単純に楽しめるB級SFとして、真面目に作られていて、しかも面白いと思います。
やっぱり、たまには、宇宙船の中で、グロいモンスターと戦わないとね。
デニス・クエイドも懐かしい。
全体的にキャスティングもよいです。
オススメ。
2011年7月13日水曜日
涼宮ハルヒの消失
面白いけど、ゆったりとした展開。
潤沢に予算があったようで、演出がめちゃくちゃ細かい。動きもすごい滑らか。
素晴らしいことなんですが、終盤、ある程度スピード感があった方がいいかなという部分も、きっちり作りすぎて、スピード感に欠けたと思います。キョンが自分と葛藤するシーンも、やりすぎに思える。演出過多とでもいおうか。
原作も大好きだし、この映画もよくできていたと思います。
ただ、ガツンとは来なかった。
もう少し短い尺でまとめた方が、僕はよかったと思います。
潤沢に予算があったようで、演出がめちゃくちゃ細かい。動きもすごい滑らか。
素晴らしいことなんですが、終盤、ある程度スピード感があった方がいいかなという部分も、きっちり作りすぎて、スピード感に欠けたと思います。キョンが自分と葛藤するシーンも、やりすぎに思える。演出過多とでもいおうか。
原作も大好きだし、この映画もよくできていたと思います。
ただ、ガツンとは来なかった。
もう少し短い尺でまとめた方が、僕はよかったと思います。
シェルター
あまり面白くない。正直途中寝てしまった。
ジュリアン・ムーアのサイコサスペンスというと、『ハンニバル』を思い出す。
あれよりも、だいぶ面白くないと思う。
でも、途中寝てしまったので、大きなことも言えない。
ちゃんと起きてた人のコメントを参考にしてください。
ジュリアン・ムーアのサイコサスペンスというと、『ハンニバル』を思い出す。
あれよりも、だいぶ面白くないと思う。
でも、途中寝てしまったので、大きなことも言えない。
ちゃんと起きてた人のコメントを参考にしてください。
2011年7月6日水曜日
2011年7月5日火曜日
ベクシル 2077日本鎖国
面白くない。
独特の雰囲気で、ストーリーも悪くないのに、テンポが悪いせいか、あまり面白くない。スピード感がないのが痛いなあ。アニメを見ているというより、面白くない邦画を見ている感覚に近い。
絵も、最近の作品にしては、あまりよくない。
がらんとした部屋に、会議テーブルがある序盤のシーンは、『ピンポン』の卓球台のカットによくにている。『ピンポン』はまあまあ面白かったのになあ。
アクション向いてないんじゃないでしょうか。
日本アカデミー賞も獲っている松雪泰子さんに、何故か柴咲コウ似のキャラの声をさせている。う~ん。
独特の雰囲気で、ストーリーも悪くないのに、テンポが悪いせいか、あまり面白くない。スピード感がないのが痛いなあ。アニメを見ているというより、面白くない邦画を見ている感覚に近い。
絵も、最近の作品にしては、あまりよくない。
がらんとした部屋に、会議テーブルがある序盤のシーンは、『ピンポン』の卓球台のカットによくにている。『ピンポン』はまあまあ面白かったのになあ。
アクション向いてないんじゃないでしょうか。
日本アカデミー賞も獲っている松雪泰子さんに、何故か柴咲コウ似のキャラの声をさせている。う~ん。
EX MACHINA -エクスマキナ-
普通。
ストーリが残念。早いうちから耳につけてるデバイスが怪しいとわかるし、医者が怪しいとわかるのに、ひっぱった挙句、普通に種明かしするだけ。
映像やアクションはよかったと思います。
ストーリが残念。早いうちから耳につけてるデバイスが怪しいとわかるし、医者が怪しいとわかるのに、ひっぱった挙句、普通に種明かしするだけ。
映像やアクションはよかったと思います。
眼鏡なカノジョ
面白くない。原作未読。珍しく関西の制作会社が中心となった作品。
3、4話はわりとよかったように思います。
せっかく4話分の尺が使えるなら、映画1本分なので、もっと野心的な作品を作って欲しかった。
ちょっとわかりませんが、おそらく京アニのような地方発信のアニメを、半分試験的に作ったのではないでしょうか。
こういう試みは、続けて欲しい。
3、4話はわりとよかったように思います。
せっかく4話分の尺が使えるなら、映画1本分なので、もっと野心的な作品を作って欲しかった。
ちょっとわかりませんが、おそらく京アニのような地方発信のアニメを、半分試験的に作ったのではないでしょうか。
こういう試みは、続けて欲しい。
登録:
投稿 (Atom)