これで、台詞は明瞭、音質は均一に。
台詞が聞こえないときは、ボリュームを上げても、ZENSOR VOKALはZENSOR 7と音質を合わせてあるので、違和感がない。
いい感じともいえるし、違和感がなくなって普通になったともいえる。
フロントL - センター - フロントRが一枚岩になったとでも言うか。
俺のように、かなり音質の違うセンタースピーカーを合わせている人は、検討の価値があると思う。
2013年3月6日水曜日
2013年2月28日木曜日
ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU
あまり面白くない。
が、演出がいいので、最後、ちょっと泣いてしまった。
映画版を見てないので、主要キャラのバトルスキルがいきなり上がっていて、ちょっと驚かされる。
この作品は、なんとなく楽しいストーリーが、なんとなく長く続いているので、ガツンとしたインパクトがあるわけではない。
それでも、俺たちがガキの頃から、こういうマンガやアニメがあって、なんとなく、思い出深い作品になったりしている。
これもそういう作品。
が、演出がいいので、最後、ちょっと泣いてしまった。
映画版を見てないので、主要キャラのバトルスキルがいきなり上がっていて、ちょっと驚かされる。
この作品は、なんとなく楽しいストーリーが、なんとなく長く続いているので、ガツンとしたインパクトがあるわけではない。
それでも、俺たちがガキの頃から、こういうマンガやアニメがあって、なんとなく、思い出深い作品になったりしている。
これもそういう作品。
2013年2月22日金曜日
WHITE ALBUM2の後遺症
このゲーム、後遺症がすごい。
最初、俺もかずさ信者として、かずさだけを欲しがる豚として目覚めてしまい、リアルで存在しないかずさを探してしまっているのかと思った。でも、単にそういうわけではないようだ。
症状は
最初、俺もかずさ信者として、かずさだけを欲しがる豚として目覚めてしまい、リアルで存在しないかずさを探してしまっているのかと思った。でも、単にそういうわけではないようだ。
症状は
- 人恋しくなる
- 戻らない青春時代を夢想してしまう(女とまったく縁がなかったにもかかわらず)
そして、ヨドバシカメラで、PS3版『WHITE ALBUM2 -幸せの向こう側-プレミアムエディション』が¥5,980という安さで出ていたのを見つけ、思わずレジに持って行ってしまった。
まあ、PC版は中古で買ったので、これで、ようやくWHITE ALBUM2を作ったすばらしいクリエーターに少しでも恩返しができたと思えば、たいしたことではない。
2、3日して、ようやく通常の精神状態に戻ったものの、ピートの香りが似合う年齢の俺がこんなに影響を受けるなら、多感な10代はどれだけやばいことになっているのか。
想像すると恐ろしい。
まあ、PC版は中古で買ったので、これで、ようやくWHITE ALBUM2を作ったすばらしいクリエーターに少しでも恩返しができたと思えば、たいしたことではない。
2、3日して、ようやく通常の精神状態に戻ったものの、ピートの香りが似合う年齢の俺がこんなに影響を受けるなら、多感な10代はどれだけやばいことになっているのか。
想像すると恐ろしい。
2013年2月20日水曜日
スコーピオン・キング3
面白くない。途中1.5倍速で見るも、なかなか終わらない。それぐらいつまらなかった。
もっと、心に余裕があれば、少しは楽しめたのか。
ローマ兵、ニンジャ、イスラムの兵隊などが入り乱れて戦闘する。とにかくごった煮で、それがコンセプトといえばコンセプトだが、リアリティを削ぐだけで、まあ面白くない。
もっと、心に余裕があれば、少しは楽しめたのか。
ローマ兵、ニンジャ、イスラムの兵隊などが入り乱れて戦闘する。とにかくごった煮で、それがコンセプトといえばコンセプトだが、リアリティを削ぐだけで、まあ面白くない。
トロール・ハンター
まあまあ面白い。期待してなかったので、当たり。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』と同じ、ドキュメンタリー形式のモンスターパニック。
シナリオのギミックも凝ってるし、なによりノルウェーの風景が素晴らしい。
ただのモンスター映画じゃなくて、ちょっと文学的で情緒的な雰囲気がある。
キャストもよい。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』と同じ、ドキュメンタリー形式のモンスターパニック。
シナリオのギミックも凝ってるし、なによりノルウェーの風景が素晴らしい。
ただのモンスター映画じゃなくて、ちょっと文学的で情緒的な雰囲気がある。
キャストもよい。
2013年2月18日月曜日
アベンジャーズ
普通。これだけひっぱって、普通。
日本よ、これが映画だ。うん。そっか。
途中人気が出たアイアンマンに頼りすぎのような気もするし、まあ、これだけお祭り映画で、いろんな主人公が出て気が散るのに、面白くなるはずもなかった。そして、作品がたいしたことないと、エドワード・ノートンのいない寂しさが、思った以上に大きかった。
ネタバレ。ヒーローの中で、一番強いのはハルク。
日本よ、これが映画だ。このキャッチコピーはいいなあ。
広告業界よ、これがコピーだ。
日本よ、これが映画だ。うん。そっか。
途中人気が出たアイアンマンに頼りすぎのような気もするし、まあ、これだけお祭り映画で、いろんな主人公が出て気が散るのに、面白くなるはずもなかった。そして、作品がたいしたことないと、エドワード・ノートンのいない寂しさが、思った以上に大きかった。
ネタバレ。ヒーローの中で、一番強いのはハルク。
日本よ、これが映画だ。このキャッチコピーはいいなあ。
広告業界よ、これがコピーだ。
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