面白い。
前作をやっているので、斬新さはなかった。
それでも、新しい要素を盛り込み、最後まで、しっかり楽しめた。
寝る間を惜しんで遊べました。
2013年9月27日金曜日
神のみぞ知るセカイ 女神篇
まあまあ。
サンデーの長期連載作品の特徴として、何か大変なことが起こっているようで、大枠の人間関係やストーリーの根幹部は、まったく進展してないものがある。
新キャラやサブストーリーなどで引き伸ばしされると、おっさんは、もう、しんどい。
この作品もそういった要素があるが、最後、主人公が大きな成長を見せるので、そこそこ楽しめた。
1クールの中で、一度、視聴者にストレスを与えることで、うまく起伏ができたと思う。
ストレスは作品を面白くするためには必須かもしれない。
サンデーの長期連載作品の特徴として、何か大変なことが起こっているようで、大枠の人間関係やストーリーの根幹部は、まったく進展してないものがある。
新キャラやサブストーリーなどで引き伸ばしされると、おっさんは、もう、しんどい。
この作品もそういった要素があるが、最後、主人公が大きな成長を見せるので、そこそこ楽しめた。
1クールの中で、一度、視聴者にストレスを与えることで、うまく起伏ができたと思う。
ストレスは作品を面白くするためには必須かもしれない。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
まあまあ。『プリズマイリヤ』と同じ、大沼心監督作品。
ギャグの切れがよく、笑えるシーンが多い。
特にゆうちゃんに対する、変態ぶりが面白いな。
『よんでますよ、アザゼルさん。』と同様、キレのあるシモネタが身上。
ギャグの切れがよく、笑えるシーンが多い。
特にゆうちゃんに対する、変態ぶりが面白いな。
『よんでますよ、アザゼルさん。』と同様、キレのあるシモネタが身上。
プリズマイリヤ
普通。アクション作画がすごい。
田中宏紀さん、最近は別次元に進んでいて、アクションしているキャラを、カメラが回り込むという、複雑なカットが出てくる。ザック・スナイダーあたりの画をアニメでやってやろうということかもしれない。とにかく、すごい。
同じく、『進撃の巨人』でも、田中さんだけでなく、いろんな人が、複雑なカメラワークを手描きでやっている。
CGで当たりを作っているのかなあ。もう、めちゃくちゃすごいので、ついていけん。
田中宏紀さん、最近は別次元に進んでいて、アクションしているキャラを、カメラが回り込むという、複雑なカットが出てくる。ザック・スナイダーあたりの画をアニメでやってやろうということかもしれない。とにかく、すごい。
同じく、『進撃の巨人』でも、田中さんだけでなく、いろんな人が、複雑なカメラワークを手描きでやっている。
CGで当たりを作っているのかなあ。もう、めちゃくちゃすごいので、ついていけん。
2013年9月17日火曜日
ダンガンロンパ
ゲームの方。面白い。
世界滅亡の原因など、ゲームのシチュエーションに不要ということで、めちゃくちゃ、ざっくり描いているあたり、とても現代的な作品です。
なんか、「100メガショックだよ~」とか、脚本の人、ベテランですね。
僕と同世代と思われるクリエイターが、最前線でがんばっていて、斬新な作品でヒットを飛ばしていることが嬉しい。
世界滅亡の原因など、ゲームのシチュエーションに不要ということで、めちゃくちゃ、ざっくり描いているあたり、とても現代的な作品です。
なんか、「100メガショックだよ~」とか、脚本の人、ベテランですね。
僕と同世代と思われるクリエイターが、最前線でがんばっていて、斬新な作品でヒットを飛ばしていることが嬉しい。
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