恋愛ドラマ、同棲ものの良作。
昼メロをアニメでやってしまった作品です。
ゲーム原作ということもあるのか、三角関係や空気感がSchool Daysと似ています。
雰囲気が重くなりすぎない、ギリギリのところでドラマが展開されて、緊張感があります。
学園もののせつない雰囲気もぞんぶんにでていて、水彩タッチで描かれた富山の町並みもきれい。
さわやかな感動があり、十分に楽しませてもらいました。
強いていうなら、10話から後の展開で、少し緊張感がなくなってしまったように思います。どうせあの結末にするなら、11話以降はもう少し早めの展開にして、たたみかけてもよかったかもしれないです。
ただ、この作品はラブストーリーでありながら、主要登場人物の「成長」を重点的に描いているため、最後の数話の展開が必要だったとも取れます。
ここは制作側もだいぶ迷われたところでしょう。
あと、音楽まで予算がまわってなかったようで、祭囃子がシンセの音で残念でした。ここは絶対生音が欲しいところです。
全13話中8話が監督でもある西村純二さんの絵コンテで、力の入れようが伺えます。監督の他の作品は見たことがないのですが、これが監督の代表作ということになるのではないでしょうか?
京都アニメーションの成功をモデルケースに、これからも、地方の制作会社が自社制作に踏み切ることが増えると思います。富山のP.A.WORKS初の自社制作アニメとして、内容的には成功じゃないでしょうか。優良ブランドに成長していくことを期待します。
0 件のコメント:
コメントを投稿